アスリート人材のご紹介ならアスリートエージェント|アーシャルデザイン

2021.8.30 更新【プレスリリース】引退後のセカンドキャリアを考えるアスリートへ【セカンドキャリア窓口】を開設。適切なキャリア支援を提供。

 

 

株式会社アーシャルデザインは、引退したアスリート人材の就職支援事業「AthleteAgent(アスリートエージェント)」にて、創業以来5,000名以上のアスリート人材のキャリア支援をしてまいりました。近年競技引退後の登録者数が増加していることから、セカンドキャリアを考えるアスリートのための「セカンドキャリア窓口」を開設いたします。

 

 

当社のアスリートに特化した就職支援サービス『Athlete Agent(アスリートエージェント)』では、昨年に比べ、サービス登録者数が200%増えております。その中には、コロナウィルスの影響で競技継続が難しくなってしまった方や大会出場が叶わず引退を決意した方もおりました。
引退後のアスリートの多くは、スポーツに関連する職に就職され、その他の職業を視野に入れられないケースも多いです。それ以外の職業を考える方でも、スポーツのために時間を費やしてきた結果、自身のキャリアについて考える時間や知識がない中で就職活動を始めるため、適切なキャリア選択が出来ていない現状もあります。
その問題を解決すべく、当社では創業から今まで、アスリートがスポーツで得た経験を活かし、それぞれの能力や意向を尊重できるキャリア支援をして参りました。さらに、単なる就職先の紹介だけでなく、セカンドキャリアを自ら動き出せるようなキャリア相談も行っております。
この度、大会出場後の引退や、スポーツ以外のキャリアを考え始めた方に向けた「セカンドキャリア窓口」を開設することで、職業選択の可能性を広げ、輝かしいセカンドキャリアを歩めるよう、これまで行ってきたキャリア支援のノウハウや情報を提供して参ります。

 

 

「セカンドキャリア窓口」では、キャリアに関する相談や、1人1人の希望や経験に合わせた企業のご紹介のため、専任のキャリアカウンセラーが面談を担当いたします。さらに入社が決まったアスリートに対しては、ビジネス教育をしてから企業様にご紹介する、業界唯一の仕組みでサービスを提供しております。
キャリア支援を担当をするカウンセラーは、BCリーグ出身選手や実業団チームに所属していた選手など、全員競技経験のある元アスリートとなります。スポーツをしてきた経験や、ビジネスマンとして活躍するための考え方、情報を提供しながら、キャリアアドバイザーとして支援をしてきたノウハウを元に、適切な就職支援をして参ります。

 

 

▼公式プレスリリース(全文)はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000036999.html

MEDIA

MORE

SPONSOR

MORE

RECRUIT

MORE

CONTACT

学生・社会人の方

 

学生・社会人の方の登録は
こちらからお申し込みください。

学生・社会人用フォーム

60秒で登録可能です。

求人企業の方

 

弊社のサービスについてご質問などが
ありましたら下記よりお問い合わせ下さい。

求人企業用フォーム

メディア取材はこちら

 

取材のご依頼はこちらから
お申し込みください。

メディア関係用フォーム

採用情報 arrow