アスリート人材のご紹介ならアスリートエージェント|アーシャルデザイン

2017.2.13 更新【人事のホンネ!】 就活イベント開催

 

DSC05500

 

アスリートエージェント主催で『就活キックオフイベント』を開催いたしました!

 

「業界トップシェア」「成長率NO.1」と、強みを持っている企業にのみ参加いただいた今回のイベント。経営者や人事の方が、学生の目の前で、採用に関するホンネを”ぶっちゃけ”でお話しました!

 

=====================

 

▼学生さんにはこのような内容をお伝えしました。

 

・社長や人事は、体育会学生のドコを評価している?
・体育会学生の「特別枠」があるって本当なの?
・競技経験をどうアピールすると評価されやすい?
・体育会、スポーツ経験を活かせる仕事ってなに?

 

DSC05517

 

DSC05540

 

DSC05537

 

特に、「競技経験のアピール方法」に関しては、体育会学生にとって目からウロコだったようです。どれだけ素晴らしい競技経験、表彰歴があっても、アピール方法を間違えてしまっては台無しに。【まったく伝わらない内容】になってしまいます。

 

DSC05529

 

トップクラス企業から体育会学生に採用ポイントを惜しみなく公開した、今回の就活キックオフイベント。ざっくばらんな雑談を交えた懇親会も行い、賑やかに幕を閉じました。

 

次回も面白いオリジナルイベントを企画しています。

たくさんの企業・学生に参加いただけることを心待ちにしています!

 

DSC05518

MEDIA

MORE

SPONSOR

MORE

RECRUIT

MORE

CONTACT

学生・社会人の方

 

学生・社会人の方の登録は
こちらからお申し込みください。

学生・社会人用フォーム

60秒で登録可能です。

求人企業の方

 

弊社のサービスについてご質問などが
ありましたら下記よりお問い合わせ下さい。

求人企業用フォーム

メディア取材はこちら

 

取材のご依頼はこちらから
お申し込みください。

メディア関係用フォーム

採用情報 arrow