アスリート人材のご紹介ならアスリートエージェント|アーシャルデザイン

2018.12.5 更新満員御礼!総勢70名以上がご参加!【イベント登壇ご報告】

 

 

 

12月4日(火)に開催された「デンマークのアスリート教育と日本人アスリートの調査結果から考える『アスリートの未来像』」に代表の小園が登壇させていただきました。

 

3000名以上のアスリートデータを基にした、日本のアスリートのリアルなセカンドキャリア事情・行動特性などをお伝えしました。(会場限定の裏バナシも!)

 

また、他の登壇者の方からも

 

・デンマークのアスリート環境

・スポーツ心理学、スポーツメンタルコーチ視点での分析

・プロ格闘家兼経営者から見るアスリートキャリア

 

など、アスリートの「キャリア」「選択肢」「生き方」についての内容豊富なイベントでした。

 

 

 

小園のパートでは会場の皆さまにこのような問いを投げかけました。「皆さまにとって、スポーツ界のレガシー(財産)は何でしょうか?」

 

小園からは「私たちはアスリート(ヒト)であると迷わず答えます。」とお答えいたしました。ただ、この問いに正解はありません。

 

重要なことは、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて盛り上がる中で、一人ひとりがこの問いへの意思を持ち、アクション(行動)を起こすこと。そして大きな輪になっていくことではないでしょうか。東京オリンピックを「レガシー」、つまり財産とするためにも。

 

 

 

アスリートエージェントでは

「スポーツを通じて、全ての人にイノベーションをもたらす。ーBE A INNOVATION AGENTー」

 

このミッションを胸に、アスリート・体育会のキャリア支援、スポーツに関わるさまざまな事業を通して、アスリートの明るい未来を創り続けていきたいと思います。

MEDIA

MORE

SPONSOR

MORE

RECRUIT

MORE

CONTACT

学生・社会人の方

 

学生・社会人の方の登録は
こちらからお申し込みください。

学生・社会人用フォーム

60秒で登録可能です。

求人企業の方

 

弊社のサービスについてご質問などが
ありましたら下記よりお問い合わせ下さい。

求人企業用フォーム

メディア取材はこちら

 

取材のご依頼はこちらから
お申し込みください。

メディア関係用フォーム

採用情報