アスリート人材のご紹介ならアスリートエージェント|アーシャルデザイン

2016.2.12 更新国際基督教大学にて就活セミナーを開催!

 

ICUアメフト部

 

国際基督教大学にて就活キックオフセミナーを開催しました!

 

先日の大正大学に続いて「体育会ならではの就活」を学生さんにお伝え。体育会学生が社会・企業から求められる理由、その強みを活かした就活のコツ、企業の選び方などをお話しました。


今回は、国際基督教大学アメフト部の3、4年生12人。
アメフト部は人数こそ多くはありませんが、国際基督教大学で「最もしっかり活動する部」と言われています。
その評判通り、この日も延々と走ったり基礎トレーニングを繰り返したり、へとへとになっても頑張っていました。でも、就活もおざなりにしません。

ハードな練習で疲れていたはずなのに、4年生はもちろん、出席予定のなかった3年生までセミナーに自主的に参加!全員でディスカッションをして、質疑応答も時間が足りないくらい積極的。最後は建物の外まで見送ってくれて、礼儀のしっかりした、本当に気持ちの良いチームでした。

「私達がしっかりとよい就職をしたいんです。体育会は就活に不利じゃないって証明したい。それがチームのためで、これから入ってくる後輩のためだと思っています。」と、4年生が真っ直ぐな瞳で言ってくれたことが印象的でした。


こんなにも責任感のある学生、企業が放っておくはずありません。放っておいてはいけない存在です。

アスリートエージェントは体育会学生さんの就活を全力でサポートします!

MEDIA

MORE

SPONSOR

MORE

RECRUIT

MORE

CONTACT

学生・社会人の方

 

学生・社会人の方の登録は
こちらからお申し込みください。

学生・社会人用フォーム

60秒で登録可能です。

求人企業の方

 

弊社のサービスについてご質問などが
ありましたら下記よりお問い合わせ下さい。

求人企業用フォーム

メディア取材はこちら

 

取材のご依頼はこちらから
お申し込みください。

メディア関係用フォーム