アスリート人材のご紹介ならアスリートエージェント|アーシャルデザイン

2019.1.28 更新【アスリートライブ特集】体育会学生のリアルな就活とは?

 

 

「部活の経験は話せるけれど、伝え方がよく分からないんです…。」「体育会としての就活、そもそも何も分からなくて不安です…。」

 

アスリートエージェントに就活の相談に来てくださる体育会学生さんから、よく出てくる悩みです。知らないこと、分からないことがたくさんある、と。

 

そこで、キャリアマガジン『アスリートライブ』にて「体育会学生」にスポットをあてた特集をスタート!就活を終え、内定先も決まった体育会学生さんを取材しています。

 

部活で身につけたことが就活に活きた点、「体育会」を面接でどうアピールしたかなど、赤裸々に話してもらっています。

 

 

本日公開した第一弾の記事は、18年間フィギュアスケートに励んだ土橋さん(早稲田大学4年生 スケート部・フィギュア部門)。4月からはソニー株式会社に入社をします。

 

体育会学生さんの就活のヒントになることはもちろん、親御様にもぜひ読んでいただきたい内容となっています。ぜひご覧ください!

 

【特集】体育会学生の就活って?(早稲田大学 スケート部・土橋さん)

 

MEDIA

MORE

SPONSOR

MORE

RECRUIT

MORE

CONTACT

学生・社会人の方

 

学生・社会人の方の登録は
こちらからお申し込みください。

学生・社会人用フォーム

60秒で登録可能です。

求人企業の方

 

弊社のサービスについてご質問などが
ありましたら下記よりお問い合わせ下さい。

求人企業用フォーム

メディア取材はこちら

 

取材のご依頼はこちらから
お申し込みください。

メディア関係用フォーム

採用情報