アスリート人材のご紹介ならアスリートエージェント|アーシャルデザイン

2018.3.19 更新金メダリスト北島康介氏 登壇イベント『アスリート就職会議』レポート

 

 

3月19日(月)、体育会学生向けイベント『アスリート就職会議』がゼビオグループ主催で行われ、五輪金メダリストの北島康介さんがご登壇。弊社代表の小園もパネラーとして登壇し、アスリート・体育会学生のキャリアの可能性や、課題などをお話しさせていただきました!

 

北島さんは現役時代の経験を交えながら「自分自身を知る」ことの大切さを説かれ、目指す姿から逆算すること、己をマネジメントすることなどをお話されました。

 

また、小園からは、体育会学生の「言語化」について。
全学生のたった8%の体育会学生。スポーツを通して培ったものは希少価値が高いからこそ、それを具体的に、飾らず「自分の培ってきた経験を、自分の言葉で伝える」ことの意味をお話させていただきました。

 

 

学生さんからも「競技の魅力を感じているから卒業後も続けたいが、仕事もしっかりやりたい。やってみたいことが多くて悩んでいる」など、素直でリアルな質問がたくさん飛び出し、あっという間に閉会となりました。

 

ワークライフバランスならぬ、ワークスポーツバランスという新しい働きかたが社会に浸透していきますよう、アーシャルデザイン社員一同さらに精進してまいります!

 

 

この記事についてのご相談・お問い合わせ先

株式会社アーシャルデザイン

Tel:03-5738-8013

Tel:03-5738-8013

MORE

MEDIA

MORE

SPONSOR

MORE

RECRUIT

MORE

CONTACT

学生・社会人の方

 

学生・社会人の方の登録は
こちらからお申し込みください。

学生・社会人用フォーム

60秒で登録可能です。

求人企業の方

 

弊社のサービスについてご質問などが
ありましたら下記よりお問い合わせ下さい。

求人企業用フォーム

メディア取材はこちら

 

取材のご依頼はこちらから
お申し込みください。

メディア関係用フォーム